イソコがアソコ 和歌山Srf trip NO.2〜ローカルとシラスとBLUE SMILEと〜

 

 

 

f:id:BLUESMILE:20160702131102j:plain

関西一メジャーなポイント和歌山磯ノ浦(西磯)トリップ第2弾。

 

早速第2ラウンド終えて浜で休憩してると一人サーファーが声かけてきた。

「いや〜怒られまくりましたよ。いつもこんなにローカルがうるさいんですかね?このポイント」

「自分も初めてなんで、そうですか?怒られました?」

 

よく聞くと四国から来た彼は初めてメインに入って朝から幾度となく怒られているらしい・・・

関西からだいぶ集まっているポイントやからそんなにローカルばかりじゃないと思うけどなぁ・・・

f:id:BLUESMILE:20160702131104j:plain

自分はそう思うも神戸生まれの自分は一生ビジターなんでローカルの気持ちはわかりません。

ここは素直に謝っときましょう!!

 

と予定調和な会話をしながら、四国サーファーは「心が折れましたわ」とつぶやいて帰って行きました。

西でよかったと思いながら波もだいぶスープになったのでそろそろ終わりかなぁ〜

ということで。

帰り支度

駐車場にも板洗えるこれ⇧超便利。

 

 

行きしに気になってた天日干しシラスのお店に行ってみよう〜〜

 

f:id:BLUESMILE:20160702131050j:plain

f:id:BLUESMILE:20160702131041j:plain

f:id:BLUESMILE:20160702131047j:plain

 

立派な店構え。

浜から車で10分弱

 

うまそー!自分はシラスが大好物!

しかも大容量で800円

 

安い。

 

他にも山椒シラスや釜揚げシラスなど、うまそう。

シラス用の醤油と一緒にご購入。

実は7代続く有名なお店のようです。

yamari.info

f:id:BLUESMILE:20160702131053j:plain

 

ということで、神戸から車で1時間半

のんびりゆったりトリップできる、磯ノ浦。

 

ローカル怖いから西磯で!

なんだかんだ言ってこれは気楽に行けて良いポイントだわ!

 

高速代も安いしね。

一人で気楽に来れるな!

また行こう!

 

 

f:id:BLUESMILE:20160702131114j:plain

 

早速シラスで シラス丼とシラスのかき揚げにしました!!

f:id:BLUESMILE:20160702131120j:plain

 

 

最高〜〜

f:id:BLUESMILE:20160626173200j:plain

晩酌はBLUE SMILEのグラスがオススメです!

M.U.STYLEホームページへようこそ

 

 

ちなみに私のサーフパンツは

f:id:BLUESMILE:20160702131109j:plain

神戸のFULL MOON SURF製ですよ。

fullmoonsurf.com