なに?この車って??〜大人の波乗りに似合う車だから〜

f:id:BLUESMILE:20151209114054j:plain

ん、ンン??なんや?

M.U.STYLEの前に車が停まってるやん。

WAO!!

これってメルセデスのS123やん!!

これ生見とか宍喰のポイントとかで、大人サーファーパイセン達が板積んでんの見た時「格好ええなー」大人の海感がハンパないなーと羨望の目で見てました。

 

昔のステーションって海に似合う、太平洋ね。

特にロングサーフィンは。

そんな海の香りがする来る車に眼がない「BLUE SMILE」のリップです。 

 

でもちょっとまってよ。なんかこの280TE違うな~?!なんなんやろ〜?!

誰か教えてちょ、教えてちょ。

そうや!!あの人や!!

ってことで車好きで有名な我らが生みの親、キングY社長に聞いてみました。

 

f:id:BLUESMILE:20151209114041j:plain

リップ「Hi!キングY社長!これW123系統ですか??しかもはじめの色なんか違いますね?」

 

キングY社長「Hey dude! よ〜〜リップ君。そうだねS123TE280、1979年式だね。どうやらボデイカラーは全て塗り直してるみたいだね。」

 

リップ「さすが詳しい、よくわかりますね、この色60年代のブルー系の感じがしますね」

 

キングY社長「そうだね。60年代のアンティークカラーのオール塗装だね」

f:id:BLUESMILE:20151209114018j:plain

リップ「フルレストアなんですか?」

 

キングY社長「うん!どうやら、内装から電気系統まで全部手をいれてるんだね、状態はいい車だからモディファイかな?」

 

f:id:BLUESMILE:20151209114036j:plain

f:id:BLUESMILE:20151209114045j:plain

リップ「うわー!内装全部張り替えですか?」

 

キングY社長「すごいね、60年代のSL系のベージュカラーの革張り使用だね」

 

f:id:BLUESMILE:20151209114049j:plain

リップ「ステアリングとかサイドミラーとか色んなパーツが届いてますね、でもちょっと70年代と違うような・・」

 

キングY社長「うーん、高級感もあるね、このパーツ」

 

リップ「これって?」

 

キングY社長「そうそう。そうだね」

 

リップ、キングY社長「 1960年式SLのパーツ!!」

 

f:id:BLUESMILE:20151209114054j:plainリップ「ほんとだ!!サイドミラーとかステアリングとかSLのパーツでモディファイしてるんですね!」

 

キングY社長「だから内装もボデイカラーもSLの1960年式カラーを採用してるんだね」

 

リップ「高級感がでてます!しかもスポーティーで。なるほど、SLの質感があるんでちょっと雰囲気違うんですね〜!いいな~!!誰がオーナーさんなんやろ?」

 

キングY社長「もともとS123乗っててね。また乗りたくなって。もうええ大人だからね、そのまま乗るのもねー」

 

リップ「って??」

 

キングY社長「笑」

 

リップこれってキングY社長の愛車すか〜〜〜!!!」

 

笑顔で愛車とともに去っていくキングY社長でした。   完

 

M.U.STYLEホームページへようこそ